Total Pageviews

Wednesday, January 16, 2019

上白石萌歌のボーカルとしての声

たまたま、いろんな音が聞こえている店先のテレビでこの歌が流れ始めた時に、思わず振り返って画面に見入ってしまいました。メロディーにというより、不思議と声に聞き入ってしまいました。こんなこと滅多にないんですが。制作者の狙いどおりなのかどうかはわかりません。僕は彼女のことは何も知りません。ファンでもなく、全く彼女に対するバイアスも何もなくフラットな立場です。この曲は「366日」というタイトルがついており、バンド”HY”の歌がオリジナルです。
 
 Youtubeでこの動画を見つけましたが、この動画のコメント欄に、

”渋谷のスクランブル交差点の大ビジョンでこれが流れた時、人々が足を止めて聴き入っていた。”

という書き込みがありました。僕だけじゃなかったんですね。

人の歌声ってやっぱり面白いと思いますね。


こちらは、HYによるオリジナル。

No comments: