Total Pageviews

Monday, June 10, 2019

【劇場版】あしたのジョー1,2のOPとEDソング

 ニコニコ動画で見つけて、思わず見入ってしまいました。劇場版あしたのジョーは中学校2年生の時に佐賀の古びた映画館で見たのを憶えています。座ったイスはなんとプラスチックのベンチでした。冒頭のシーン、さちはとても可愛いですね。ジョーが「俺かい?名乗る程のもんじゃねぇが、丈、矢吹丈!」と決めるあたり、素直にカッコいいと思います。劇場版あしたのジョー2は、当時テレビで見ていたこともあって映画館には足を運ばなかったと思います、白木葉子の声優が檀ふみに変わっていますが、声的には檀ふみも悪くないですね。ただ、ドラマとしては、やはりテレビシリーズ47話をじっくり見るのことをお勧めします。


   劇場版あしたのジョーのエンディングソングも、曲名はわかりませんが、今風でない硬派な雰囲気を醸し出していますね。なんだか平成の30年ですっかり忘れ去られた世界が、あしたのジョーの世界にはしっかり残っているように思います。

No comments: