Total Pageviews

Sunday, June 9, 2019

ラジオフチューズ84.7MHzで ザ・シグナルという3分間番組がスタート

 6月8日(土)に府中市のコミュニティFM局、ラジオフチューズ(84.7MHz 10W)にてザ・シグナルという電波について語る3分間番組がスタートしたようです。電波について電波に乗せて語る...というのがこの番組の狙いのようです。こういった無線通信について語る番組はFM西東京(84.2MHz 20W)のQRLが有名ですが、この番組も長く続くことを期待したいと思います。

  番組 ザ・シグナル
  番組開始時刻 午前5時34分から3分
  パーソナリティ ガイザー(先日一緒に茅ヶ崎ペディしたSさんかな?)

 第一回目の放送では、Eスポについて紹介していました。丁寧な説明をされていたと思います。ただ、午前5時34分開始というのは、聴取者接触の点からするとどうかなあと思いました。できることならポッドキャストでも聞けるようになると聴取者接触率が上がると思いました。これまでに無い違った視点でラジオ聴取、電波の不思議さを伝えていって欲しいと思います。









3 comments:

said...

84.7MHz -> 87.4MHz
私の地元局です。すごく近いので送信アンテナが目視できるくらい(それはウソ:-)

Fumiaki MINEMATSU said...

どさん、こんにちは! そうなんですね。早朝なのが玉にキズですが、ハイファイで楽しめそうですね。

南武鉄道2015 said...

パーソナリティ:ガイザーです。番組のPRに、いちはやく協力していただき、ありがとうございました。ブログやツイッターもありますので、ぜひご覧ください。
signal874.hatenablog.com