Total Pageviews

Monday, June 3, 2019

竹内まりや(Mariya Takeuchi )Plastic Love


 竹内まりやのPlastic Loveは昨年から海外でもYoutube等で聞かれることが増えているようです。これ1984年にリリースされた曲なので、もう35年も前になるんですよね。弾むような日本語がとても心地よく、今日は何度も聴いてしまいました。カッコいい! 旦那様の山下達郎テイストがふんだんに入っている曲ですね。日本語を上手にリズムに乗せるところ流石に職人技だと思います。




こちらは、2019年リリースの新解釈バージョン。



2 comments:

Shinzo said...

ご無沙汰しています、しんぞうです。

歌謡曲のような曲調に山下達郎のアレンジが良く合っていますよね。
当方は駅Stationのメロディーに加えて、歌詞が凄く好きでしたし、今でも好きですね。

Fumiaki MINEMATSU said...

しんぞうさん、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。

そうなんですよ。この曲は、旦那様の山下達郎のアレンジしっかり
入っていると思います。外国人にも最近受けがいいようです。
日本語を上手に洋楽に乗っけているところが玄人っぽくて好きです。

今年もMW DXご一緒できることを楽しみにしています。
現在SALアンテナの検討をしているところです。こうご期待!